flamboyant

flamboyant

2011年8月28日日曜日

音楽祭~

去る8月14日、カオラックにおいて結成されたジャムレック楽団の音楽祭。
あれから、もう2週間も経つのか~~~

時間はあっという間に過ぎていきますね。

音楽祭をするよ~と呼びかけがあってから、約2ヶ月くらいの間、全員で音あわせをしたのは前日と当日のリハーサルのみ。
そんな即席の楽団ですが、それなりに演奏できているからスゴイ。

いつも思うけど、協力隊に参加する人は変わっている人も多いけど、いろんな才能に長けている人も多い。
普通に生活していたら、友達になることはないよね~とか、一緒に仕事することはないよね~とか、絶対に絡みがないよね~とか、そんな人ばっかりなんだけどさ。それぞれに何かしらの専門性を持っているから、面白いし、勉強になる。

今回の音楽祭は、そんな人たちが集まって、カオラックの夜に音楽を届けました!!
ラマダン中ということもあり、なかなかお客さんが集まらなかったんだけど、会場の外に出て呼び込みをしたり、みんな知り合いのセネガル人に電話をかけまくって来てもらったり、それなりに人も集まってくれたのであります ↓



演奏は全部で10曲ぐらい。セネガルの歌手の曲を演奏したときはかなり盛り上がったけど、日本の曲もなかなかよかったよ~
最初はセネガルと日本の国家を歌いましたが、その次に演奏したのは、ルパン三世!!

個人的には 島唄 もよかった~。ジャンベは思うように叩けなかったので残念だったけど、もっと練習して、年末に再結成するときは(の予定です)ちゃんと叩きたいな。

はい。そして最後は司会をしてくれた、我がジャンベの師匠と一緒に記念撮影~。セネガルのいい思い出ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿