flamboyant

flamboyant

2011年6月23日木曜日

またもやの外出禁止令

久しぶりのブログです。元気にしています。
何かとやることがあったりで更新できませんでした~。
という今日は、セネガルに来て2回目の外出禁止令。今回は来年の大統領選挙に向けての法解改正審議に対して、反対する人たちによる暴動が各地で起きているとのこと。
「危ないから今日は帰れ」と職場の上司が言うくらいなので、本当に危ないようだ。
実際、首都のダカールではタイヤを燃やしたり、激しい抗議活動が起きているし、審議の結果次第では、今後も情勢が悪化する可能性があるということで、気が抜けない状況です。

ということで午後から家に帰った私は、屋上で日干し。
色黒女計画実施中なのであります。しかもパンいち。
ゆいからは変態呼ばわりされていますが、このアフリカの太陽の下でのパンいちは、結構気持ちがいい。
あ、だから変態といわれるのか??

このさい、やってみたいことはなんでもチャレンジしよう!!
自由ってさいこう~~~

来月からはヨガ教室も始める予定です。
セネガルに来て6ヶ月目にして、ようやく活動らしい活動ができるチャンスがやってきた!!
やっぱこの歳になると、エンジンかかるの遅いなあ。
でも、まだまだやりますよう~
ブログも頑張って更新します。

といってもこんな状況で、来年の大統領選挙はどうなることやら。。。
ボランティアの国外退去もしくは帰国ということもあり得るので、今、できることを思い切りやっておかないとな。

最近の私。結構黒くなってます。
ワンピースはセネガルの隣国のモーリタニアの布。いい感じに仕上がりました~

0 件のコメント:

コメントを投稿