flamboyant

flamboyant

2011年6月5日日曜日

今日は出張検査

もう6月に入ってしまった~何をしていなくても、時間は刻々と過ぎていきます。
やっとこちらの職場環境にも慣れて、自分の居場所も出来たかな。居心地がめっちゃいいわけではないけど、悪くはない。それなりに楽しいな~と思えるようになってきたかも・・・

土曜は普段は休みの日ですが、今日は出張検査でみんな休日出勤。
職場近くにある小中高+看護師・助産師学校に行ってきました。4階建てくらいの大きな建物で、これまでに見た学校に比べるとめちゃくちゃキレイ。ほとんどの学校は、机も椅子もガタガタ、教室内は砂だらけだからね。
検査の合間に写真を撮ってきました。まず検査会場となった4階のサロンから、カオラックの街並みをパチリ。遠くに見える背の高い建物は、カオラックで一番大きいモスク。どこまでも平地だけど、こう見ると家や建物がたくさんあって、やっぱカオラックは大きな街なんだということがよくわかる。



下の写真は学校の近くにあるモスク。このぐらいの大きさのモスクはあちこちにあって、お祈りの時間にはコーランが流れ、人が集まります。それと奥のほうに内海が見えるのだけど分かるかな。カオラックは内陸だけど、近くに海があるので海水浴もできるのでありま~す!!

そして今日の検査会場だった学校のサロン。壁の色鮮やかなデコレーションは学校じゃないみたい。壁一面に絵が描かれています。

壁に書かれていた言葉。「人生ほど価値のあるものはない」「不可能なことは可能なこと。可能なこととは、それを信じること」「遅れても進まないよりはまし」というような感じのことが書いています(たぶん)。堅い言葉もやわらかく感じさせるこのデザイン。
最後に普段、一緒に仕事しているメンバー紹介。
コーディネーターのパップ。この写真はちょっと怖い感じに見えるけど、やさしいイケ面チーフです。

左は検査技師のデュリー、右が啓発技官のアッサン。この二人もまた、優しくていい人!!
二人は夫婦ではありませんが、壁のデコレーションで「新婚さんいらっしゃ~い」みたいな感じになっちゃいました。

とまあ、こんな感じで仕事してます。来週も出張検査、がんばろ~


0 件のコメント:

コメントを投稿