flamboyant

flamboyant

2011年10月19日水曜日

Pratiquez le yoga!!

最近、ちょっと涼しくなってきた。といっても日中の気温は35℃を上回るので暑いといえば暑いけど、湿度が高くないぶん過ごしやすいかな。

こちらの学校は10月から新学期が始まるのだけど、バカンス(6月末~9月いっぱいの約3ヶ月間あるそうです。でも実際に学校に子ども達が学校に来るのは11月くらいかららしい。かなりファジーな感じです。)のあいだには、国内外の様々な団体が子ども向けのアクティビティを実施しています。
内容は音楽、美術、工作、運動、健康教育などなどバラエティ豊か。

私の所属している施設のコーディネーターも、子ども達を支援する団体の責任者みたいなことをやっていて、今回、その団体が企画するアクティビティのひとつにヨガを入れてもらいました~。

7歳~15歳までの子ども達が100数十人。


一度に、こんな沢山の人に教えたことはないぞ!!
どうなることやらと心配していましたが、なかなかみんな頑張ってくれました~ ↓

戦士のポーズも決まってます ↓

ヨガをもっと楽しんでもらいたくて、セネガルの人気歌手ビビアンの曲に合わせて、ヨガ体操を作ってみました。
この曲、ほんと、みんな大好きなのね~。子どもたち、体操しながら歌ってます。可愛い歌声、聴いてください~

さて、次はどこでヨガをしましょうかね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿