flamboyant

flamboyant

2011年4月13日水曜日

元気のもと

カオラックに来てからというもの、体の不調続きだ。
まず最初に風邪をひき、治ったと思ったら今度はお腹を壊し、そしてまた治ったと思ったら暑さにやられてグッタリ。ようやく元気が戻ってきたぞ~と思ったら、この有様です↓
床に寝転がっていたら、突然、ガラス片が突き刺さったような激痛がはしり、その翌日にはこの状態。原因は不明ですが、多分、巨大アリかムカデのような虫・・・この翌日には、さらに1.5倍に腫れてしまいました。今日で受傷(?)後4日目ですが、まだかなり痒い。

こう不調が続くと、やっぱ、精神的にもへこんでしまいます。

が、しか~し、今日は楽しい一日だった!!
活動で、カオラックからは少し離れた村に行ってきたのだけど、牛や馬のウンチが半端ないくらいたくさん落ちていて、藁葺きの屋根の家があって、バオバブの木もあって、風がそよそよと吹いて、のどかで気持ちのよい村。そして子ども達が元気いっぱい!!
いつものように、「ユーザ踊ろうぜ~」というと、どこからともなく子ども達が集まってきました。

カメラを向けると、さらにテンションがあがり、こんな感じ↓




どうにもこうにも収集がつかず、困っていると、一緒に活動しているD氏が一括。


私が何を言っても子ども達には通じないのですが、こうやってセネガル人の大人が一言いうと、こうなっちゃいました↓

この真剣な表情・・・効果絶大。まあ、それも一瞬だけですが。
とにかく、今日は活動に行ったのに、半分くらい子どもと遊んでたかも~。帰るときも見送ってくれて「ノガイは友達だからな、また来てきれよう~」みたいな感じで、嬉しかった!!
この子たちの笑顔のために、頑張らないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿