flamboyant

flamboyant

2011年5月3日火曜日

jambeはじめたよ~

セネガルに行くことが決まってから、ずーっとやりたいと思っていたジャンベ。
太鼓という楽器は躍動感があって大好きなんだけれど、とくにこのジャンベには不思議な魅力を感じる。うまく言葉で言い表せないのだけれど、自分の感覚がオープンになるというか、自分のなかのエネルギーが引き出されるというか・・・私は、もともと理論的に物事を考えるというより、感覚で生きてきたような人間なのだけど、日々の生活の中では、どうしても感覚を鈍らせておかないといけないようなことが、結構ある。なんでもかんでもキャッチしていると、しんどくなっちゃうんだよね~。
でも、この感覚を鈍らせてしまうと、自分の潜在能力が発揮できなくなってしまう、というのは、ヨーガの教えの中にもありますが、ようするに私が言いたいのは、ジャンベは楽しい!! という、いたって単純明瞭なことなのであります。
今回は練習に集中していたので、あまり写真がないのだけど、右手にいる人が私のジャンベの先生。
カオラックで一番ジャンベがうまいらしい・・・


この写真の中に、丸くて白いものが沢山写っているんだけど、これは人が楽しくて幸せな気分になっていると出てくる精霊らしい。
たしかに、この日は、ほんとに楽しかった~。
myジャンベも作りますよう~ジャンベリポート乞うご期待!!

3 件のコメント:

  1. ジャンベ楽しそう!!!精霊?すげー、まっしろしろすけだ!
    kazu

    返信削除
  2. おかえりなさ~いパーティーの件
    Tさんに僕からもお願いしときます!!

    返信削除
  3. ジャンベ楽しいですよ~。帰ったときに披露できるよう、修行をつんでいきますね(笑)

    返信削除