flamboyant

flamboyant

2012年6月6日水曜日

音楽コンクール

今日は同任地の小学校教諭隊員が企画した、音楽コンクールの手伝いに行ってきました~
この日に向けて、子ども達はいっぱい練習したんだろうなと思うのだけど、みんな元気があってよかっ
た!!

たくさんの生徒が集まりました。こんな感じで・・・



灼熱野外コンクール~ 
ほんと暑かったけど、一生懸命に歌う子ども達の姿に、心も和みましたね。
コンクールに出場したのは小学生だったのだけど、見学に来ていた幼稚園の子どもが飛び入り参加!! こちらもまた、可愛いかったのであります。

写真とって~と迫られ、この笑顔に負けてパチリ。

そして、優勝したクラスがこれ!! 歌うだけでなく、ボンボンを持ったり、足に手作りの楽器をつけていたり・・・優勝が分かったとき、飛び跳ねて喜んでいました。

今回のコンクールは、あと2週間ほどで帰国する隊員が企画したものだったんだけど、最後に学校の先生たちが、彼に感謝の言葉を述べていました。
いい活動をしてきたんだろうな。
今日の日も、きっと子ども達や先生の心に、何かを残していってくれたと思います。

私も残り、7ヶ月。頑張らなきゃね~

とりあえず、かめちゃん、お疲れさまでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿