flamboyant

flamboyant

2012年6月9日土曜日

別れ

私がセネガルに来てから、ずっと一緒に仕事をしていた職場の同僚のHassane(アッサン)が、セネガル南部のカザマンスという地域に転勤してしまいました。彼は、主にカウンセラーとしての役割を果たしていましたが、今度行く職場では、昇進して、コーディネーターとして働くそうです。

いつも穏やかで、本当に優しい人。

金曜日、カオラックで最後のお昼ごはんを、みんなと一緒に食べました~

そして、仕事を共にした4人で、記念撮影。私の隣の女性は検査技師のDiouly(ディリー)、右端はコーディネーターのPape(パップ)。

私が日本に帰るまえに、アッサンとお別れになるとは思ってもなかった~
ほんとに寂しいけど、昇進ということで、彼にとってはとても喜ばしいことです。
これからも、頑張ってほしいな。

いつ、誰に出会い、誰とお別れになるかなんてことは、ほんとに分からないものです。
みんな、それぞれの人生があるからね。
一人一人との出会いは、どれも特別で貴重なもの。大切にしなきゃなと思いました。

そしてもうすぐ、カオラックで一緒に過ごした、かめちゃん(写真 左)も日本に帰ってしまいます。
あ~ 寂し~~~ 

セネガルの家族が、どんどん日本に帰っていきます。

これから先、みんなどんな人生を歩んでいくんだろうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿