flamboyant

flamboyant

2012年7月28日土曜日

落花生育ってます!!

今日は先月訪問したKounghuelという村に、落花生の育ち具合を見に行ってきました~

約一ヶ月くらい前に種をまいた落花生とニェベという豆。本格的な雨季が始まり、グングンと育っている様子です。

な~んにもなかった私達の畑が、ミドリ色になっていた!!感激!!
これが落花生畑。

落花生には黄色いかわいらしい花が咲いていました。


こちらはニェベ畑。落花生に比べると、ポツンポツンという感じですが、これから大きくなっていくのでしょう。


畑の近くには、いろんな木が育っていて、色とりどりの鳥がその周りを飛んでいます。青というか藍色かなあ、キレイな鳥がたくさん見られます。

羊やヤギ達も、青々と生い茂っている草をムシャムシャ。

農家のおじさんの家で休憩していたら、なんと40~50mはあるであろう鉄塔に人が登って作業していました。

ラマダンの夕方5時といえば、ヘトヘトになる時間帯なのにね~。

頂上まで、ジャングルジムを登るかのように、ズンズンと登っていく姿が見えました~

まるでサーカス。見ているほうがハラハラドキドキ。

それはさておき、我々の落花生とニェベ。とりあえず、このまま無事に大きく育ってくれて、たくさん収穫があることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿