flamboyant

flamboyant

2011年3月10日木曜日

焼肉パーティー

昨夜、同じカオラックに住んでいる先輩隊員宅のベランダにて焼肉パーティーをしました。
写真の奥側に置いているのは、日本の七輪みたいなもので、炭を入れて火をおこします。その上に網を置けば、炭火焼肉が楽しめるのであります。
カオラックでは牛タンも手に入るのね。1キロで2000~3000fcfaなので、円だと500円前後。安い!!
まだ肉マルシェには行ったことがないけど、かなりすごいらしい。何がすごいかというと、カウンターの上に牛の頭がドォーンと置かれていたり、ようするに、そこで解体しているらしいのね。
あ~これ以上は生々しくて説明できませんが、日本のお肉屋さんのように、ガラスケースにキレイに並べられているお肉とはまるで別物。
欲しい量を頼むと、大きな包丁で豪快にズバーンとその場で切り落として売ってくれます。

とは言っても、味は普通にお肉の味で美味しかった!!

この日の宴、カオラック以外の町からの参加者も含め、5人で飲んで食べての大騒ぎ。
夜中の1時過ぎまで大声でしゃべっていましたが、近所の人は誰も何も言いません。
それはなぜなら、セネガルだから。
この日も、近所のモスクから大音量のコーランが流れていたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿