flamboyant

flamboyant

2011年3月17日木曜日

みんなの思い

職場でも、市場を歩いていても、家に帰る道でも、「家族や友達は大丈夫か?」と、知らない人までが心配して声をかけてくれる。
セネガルでも連日、テレビやラジオで東日本大震災についてのニュースが流れているので、その悲惨な状況は遠く離れたこの地にも伝わってきます。

被災地に海外から救助活動に来てくれた人もいれば、地震のニュースを見たいろんな国の人が日本にむけて応援のメッセージを送ってくれたり、祈ってくれたり・・・。

人の思いは温かいな。

今、日本で起こっていることに対して、私は祈ることしか出来ないけれど、日本のことを思ってくれる人達がいるように、私も人のことを思って活動しようと思った。

誰かが誰かのことを思う気持ち、それが繋がっていけば、人は強く生きていくことができるんじゃないかな。

自然を目の前にして、人間の力は非力なもの。でもあきらめるちゃいけない。
希望を持って生きられるように、自信を取り戻せるように、また笑顔で過ごせるように、今、みんなの力を合わせるときなんだと思う。

一日も早く、皆の心が安らげる時が訪れますように・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿